オホーツク マジカルフライト 体験レポート

オホーツク マジカルフライト オホーツク マジカルフライト モニターツアーに参加いただいた方の旅の感想をお伝えします。

モニターの方:
菅原純子さん(千葉県在住)
参加ツアー:
<JTB コース>
るるぶトラベル【オホーツクマジック】オホーツク紋別空港ご利用の方に特典付♪活毛蟹・ずわい蟹パック
(紋別プリンスホテル 1泊2食)

①観光した主な場所

流氷科学センター

-20℃体験をぜひ!おもっていたよりも耐えられるので、白熊ちゃんとの撮影をすすめたら良いと思います。神社におみくじがあると楽しいかもですね。

サイトはこちら

オホーツクタワー

展望はとても気持ちがよく、流氷の時期にここからの景色を見てみたい!と、思っています。クリオネの電気バスはかわいいですね。

②マジカルフライトに乗ってみて

羽田←→オホーツク紋別空港のANA直行便の感想
マジカルフライトに乗ってみて

フライト時間90分ほどで、北の大地に着陸!タイムトリップを楽しめました。

③「オホー使い」との出会い

オホーツクで出会った地元の人との印象に残った交流など

タクシーの運転手さん

タクシーは2回ほど乗車しましたが、2月中旬の流氷をぜひ見に来て!と、言われました。場所によっては流氷に乗ることもできるらしく?一度は体験してみたいです。

④ココがマジック!

印象に残った場所、グルメ、出来事など
まるとみ水産
まるとみの海鮮丼

初日ランチで来店。海鮮丼は新鮮で見た目も味も文句なしでした。

出塚
出塚水産のあざらしまん

出塚水産

お店で揚げていただきたカニマヨボールがめちゃうま!店内ですぐ食べるのがおススメです。

オホーツク海から昇る朝日
ホテルから見た朝日!

ぜひ見てほしい美しさでした!

活きガニ料理コース

めちゃめちゃおいしかったです。ボリュームありすぎて食べきれなかったのが悔しいです。欲を言えば、お寿司はシャリを少なめにして、もう少し早く出してもらえるとよいかな。

ズワイガニのしゃぶしゃぶ
コースラストのデザート!牛乳が濃~いソフトクリームは絶品!

夕食と宿泊先:紋別プリンスホテル

⑤おすすめ!オホーツク界の旅

お勧めしたいスポットやグルメ、次回はこんな旅行をしてみたい

2月中旬! 流氷ど真ん中の時期に、紋別プリンスホテル宿泊(温泉と食事がよかったです)。移動はバスまたはタクシー。

1日目=紋別空港到着→鮮魚自慢のランチ店へ→オホーツク氷紋の駅→ホテルチェックイン
2日目=ガリンコ号Ⅱ→オホーツクタワー見学とランチ→出塚水産など土産物店へ
3日目=遊びスポット→空港でお弁当のプレゼント

ガリンコ号Ⅱ
ガリンコ号Ⅱの前で!顔が冷たすぎるのでマフラー必須です

今回は流氷が見られる旅ではなかったので1泊で収まりましたが、地元の方とのふれあいやガリンコ号に乗る場合、2泊はほしいです。飛行機の時間が行きは遅く、帰りは早いため。日照時間も短いですし。

※本モニターレポートは、モニター体験いただいた方がお寄せいただいたアンケートに一部編集を加えさせていただいております。